俺も俺も

気がつくとランニングにハマって体重激減.何事も続けてみるもんですねぇ.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年度年間チャレンジ終了

チームB+の2009年度年間チャレンジが終了しました.

2009年度は全然走れなくってSCB的には1573.61km,19位に終わりました.
シーズンインしてから全然走れなかったもんなぁ←遠い目


それはそうと



ハメコっぷ





hamakocrocopに負けたorz

あんにゃろう,意外と走ってやがんな.


今年度は負けないぞ!



肩パン勝負でも勝つ☆
いや,エイプリルフールってやつデスよ?


  1. 2010/04/01(木) 12:57:12|
  2. RUN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

筋トレやってます

両膝ともに不安を抱えてしまった今日この頃ですが,故障した理由の一つは
やはり筋力不足だろうということで,最近は毎日筋トレをやっています.
毎日同じ個所をいじめるのもよくないと思うので,日によってスクワットだったり
腕立て伏せや腹筋背筋だったりといろいろやってます.
筋トレは三日坊主になりがちなので,記録をつけながらとにかく
毎日何かやろうというとこでiPhoneアプリのStreaksを導入しました.
ノルマを達成したらカレンダーにチョン♪と×マークをつけていくわけです.

作戦成功☆

毎日やるぜっ!

5日に初めて,いきなり6日で躓いてますがw(決意したことすっかり忘れてた)
その後は反省して毎日つづけました.
習慣化の威力ってすごいですね.筋トレしないとなんだか落ち着かない体になってきました.
温泉に行った日も朝からスクワットやったもんね.お義母さん引いてたけどw

今度の秋には効果があらわれていることを信じてます☆
  1. 2010/03/31(水) 12:43:23|
  2. RUN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白浜温泉に行ってきた


IMG_8059.jpg
Originally uploaded by SCBush
こないだの週末に,お義母さんの還暦祝いで白浜温泉に泊まってきました.海がキレーだったなー.海沿いを走ってみましたが,超気持ちよかったです☆夏にも行ってみたいですが,激込みなんですよね.やめとこ.一泊して次の日にはアドベンチャーワールドへ.パンダとか初めて見たぜ.なにげに長女はマトモな遊園地が初めてだったかな.まだ長女には早いよねーなんて言いながら遊園地は敬遠していたのでした.メリーゴーランドに乗ってみたかったとのこと.そんなこと言われたことなかったけどな.SCBと馬車に乗り込み,気持ち良さそうに周りの景色を眺めてました.2回目もせがまれまして,今度はソロで馬に乗りました.そしてジェットコースターにも初挑戦!身長制限ぎりぎりで乗ることができました.超怖かったらしく,乗ったことをめちゃめちゃ後悔してましたが...トラウマになっちゃったかなw
  1. 2010/03/30(火) 12:46:35|
  2. Flickr
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

割れクキ


IMG_5093.jpg
Originally uploaded by SCBush
我が家にヘルシオ様が導入されてから,嫁さんが作る料理や手作りお菓子のバリエーションが明らかに増えました.こないだ作ってもらったクッキーもうまかったなー.ビスコと手作りクッキーをお皿に乗せて,次女(1歳4カ月)がどっちを好むか見てたら,手作りクッキーの圧勝でした.ビスコに買った!と嫁さん大喜び.たまに割れてるのが混ざってるけど,手作りって感じが出てて逆にポイント高いね☆
  1. 2010/03/11(木) 12:45:52|
  2. Flickr
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マラソン(4)

それにしても沿道の応援は噂以上にすごかったです.
しんどくなってきたら応援してくれる皆さんとハイタッチしてペースアップ☆
あんまりやりすぎると体力を消耗するので諸刃の剣ですがw
私設エイドも多かったです.
みかんや飴ちゃん,黒糖のお菓子とかおいしかったなぁ.
ありがとうございました♪

スタートして1時間以上経ってますが,あいかわらず雨が降っています.
それでも走っていると体はポカポカです.

前のエントリで

>本格的な雨と低い気温を確認したので,ロンT,ウィンドブレーカー,CW-X,
>ハーフパンツの重装備で走ることにしました.

と書きましたが,ロンTの下に修羅先輩から頂いたフラッシュラッドスキンメッシュを
着こんでいたのを書き忘れてました.着込みすぎ??
それでも暑すぎるというわけでもなく,丁度良い感じ♪
今回ロンTにゼッケンを付けていたので,ウィンドブレーカーは前を開けていました.
なので前半分はビチョビチョだったのですが,フラッシュラッドスキンのおかげで
冷えは全く感じませんでした.
あざっす!修羅先輩!!

さて,20km過ぎたあたりで体が重くなってきました.
マラソンは35km過ぎに魔物が住んでいると言われています.
SCBの行く道には20km地点に住んでいたようです.
↑違います.単なる体力不足です.

思い返せば,この数カ月ケガや病気の繰り返しで全然良い
トレーニングができませんでした.
月間走行距離も初心者の頃に逆戻り.

8月 150km 月末に足裏を痛める.
9月 30km 走れない分は自転車でカバー.(バイク342km)
10月 147km ボチボチ治ってきた.
11月 85km ロング走で膝の故障がブリ返す.月末にインフルエンザに罹る.
12月 78km インフルエンザで咳をしすぎて腰を痛める.
1月 139km すぐ膝が痛くなるので,あまり無理ができない.
2月 80km イボ痔,ギックリ腰で絶不調→そのままレースへ

こんな状態でまともに走れるわけありませんorz
それでも3年くらい走ってきたキャリアがあるし
完走だけなら余裕だと思ってたのですが...

甘かった.

雷門の手前ではもうかなりへばってて,今回のコースで
一番楽しみにしていた雷門をよく覚えていませんw
そういえば,あれ?人形焼きって食べなかったぞ??
この辺ではキロ6分のペースで走ってました.

あと噂には聞いていたのですが,フラッシュラッドがクセーのなんのって.
SCBにわずかに残っている青年の匂いは大気中に発散し
最近特に濃くなってきた中年の臭いを凝縮して
インナーの中に溜め込んでいるようです.
くせー.

35km付近ではキロ7分までペースが落ちてしまいました.
左手のガーミンが重くてしょうがありません.
腕が痛くなっちゃったので右手に付け替えました.
佃大橋をおりたところで4回目のトイレタイム.
トイレ行きすぎですorz
次にフルを走るときはシッココントロールも一つの課題となりそうです.
その後はゴールに近づくにつれてキロ8分,キロ9分まで落ちました.
LSD感覚で出場したつもりだったのですが魔物にボッコボコやられています.
歩いたり走ったりを繰返しながらゴールを目指します.

...これは書こうかどうか迷ったのですが,,,事実なので
記録に残しておこうと思うのですが,この辺りになると
応援が苦痛になってきて(ほんとすみません),今思うと自分に
あんな感情があるんだってびっくりです.
「がんばれー!」とか「あきらめるな!」とか言われる度に
イライラしてました.(重ね重ねすみませんです)
マモノって精神までも崩壊させちゃうんだね.
たぶん練習がうまくいってれば苦しくても応援を力に変えられるんだと思います.
次はがんばる!

そして4時間53分くらいでヘロヘロになりながらゴールしました.
ふぃにっしゅ!

日テレのサイトで自分のゴールシーンを確認しましたが
全然嬉しそうにしてないww
初マラソンで,しかも東京マラソンなのに,なんとももったいないことです.
それでもゴール後に嫁さんにメールしたり,ドリンクや完走メダルを
もらったりしてる間にジワジワと嬉しさが込み上げてきて,そのうち
自然とニコニコになってきました.
いつもの俺☆復活!!

その後は更衣会場の空きスペースでナマケモノのようなゆっくりとした動作で
着替えを済ませ,ストレッチもソコソコに会場をあとにしたのでした.
チームB+の打ち上げには完全に遅刻です.急がなくちゃ!

レース終盤はちょっと情けない感じになってしまいましたが
期待通り東京マラソンはすばらしい大会でした.
大阪からだとちょっとお金がかかっちゃうので,出場は今年限りかなと
思っていたのですが来年も応募しよっと.
佃大橋にリベンジするのだ☆
  1. 2010/03/06(土) 00:40:53|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

Author:SCBush
2007年の4月から走りはじめました.体を動かすのは好きだけれども,走るのは大嫌い.そんな男がNike+と出会って生活が変わっちゃいました.

好きな言葉:前進,健康
好きな人:家族,福士加代子,椎名林檎,横山剣,浅井健一,John Frusciante,坂本慎太郎
ランニング以外に好きなこと:インラインスケート,ギター,写真,魚




最近はTwitterでぶつぶつやってることが多いです.
ふぉろーみー☆
twitter / oremooremo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ラン友の皆さま

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

